木下典明 アトランタ・ファルコンズと契約

http://www.nfljapan.co.jp/season/news/070704_01.html
っつーことで、木下典明選手がアトランタ・ファルコンズと契約ですか。Allen Rossum と言う正KR/PR との争いに勝てるかどうかってことですかね。Allen Rossum のパントリターンの成績は(数字上)過去2年振るっていないというのがあるのかな。もっとも他の選手より「使える」所を証明しないと開幕ロースター入り*1は出来ないわけだけど。
NFLヨーロッパでの彼のプレイぶりを見ているとリターナーとしてはすごくいい感じだけど、問題はWRとしての能力と英語力。
WRとしては、ルート取りはまずまずとして、「とりにくい」ボールがきたときの捕球がいまいちって感じでVick のレーザービームパスをきちんと捕球できるか心配。
英語力はWeek8 のTD後の英語の受け答えがもう貧弱で目を覆うばかりだったから、かなり心配。

最悪でも来年もキャンプに招待されるように8月のキャンプではアピールしてほしいと思う。

*1:NFLは各チームオフシーズンは80人迄契約可能でシーズン中は53人まで。シーズン前のキャンプで53人枠に入るための生存競争に勝ち抜いて始めてNFL選手となれる。